8月6日、フランス代表DFパトリス・エヴラはユヴェントスの公式サイトで「既に家族のように感じている」と話した。

今夏長らく所属してきたマンチェスター・ユナイテッドを離れることを選択し、イタリア・セリエAのユヴェントスに移籍したパトリス・エヴラ。まだ合流してから間もない状況ではあるが、既にチームに馴染んでいるようだ。

ユヴェントスは現在アジアツアーを行っており、昨日はジャカルタでインドネシア・オールスターチームと戦い8-1で勝利を収めた。試合後、パトリス・エヴラはインタビューに対してこのように語っている。


パトリス・エヴラ

「正直に言えば、僕はこんなにファンから歓迎されるとは思っていなかった。ユナイテッドの時に起こったことと同じだ。

皆気になっていると思う。僕がなぜユヴェントスを選んだか。それは、マンチェスター・ユナイテッドのようなビッグクラブであり、そして同じ感覚を得たからだ。

僕はとても幸せだ。チームメイト、マッサージャー、全てのスタッフに感謝している。温かい歓迎をしてくれたし、すでに家族のように感じている。

今日の結果は些細な事さ。しかし。多くのゴールを奪って勝つことに超したことはない。我々はこのテストの結果を真摯に受け止め、ハードワークを続ける。しかし、最も重要なのは、8月30日に準備を整えることだよ」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら