現在アジアツアーのためにインドネシアを訪れているユヴェントス。アントニオ・コンテ前監督が辞任し、マッシミリアーノ・アッレグリ新監督が就任してから間もない遠征ということで状況は難しくなっている。

現地でインタビューに答えたジョルジョ・キエッリーニは、監督の交代で今季は予測不能であるとして、ファンの応援が必要になると話した。


ジョルジョ・キエッリーニ

「ユヴェントスの名前を新しい地域に届けることが出来て、我々は嬉しい。これは我々がグループとして結合していくのを助けてくれるだろう。

(コンテ前監督の電撃辞任について)

僕は本当にコンテが離れるとは予想すらしていなかった。僕は休暇中で、朝にその噂を聞いたんだ。しかし、夜にそれが起こった。

そのショックの後であるが、我々はアッレグリの指導の下に自分自身を置いて、3年間続けてきた勝利の時代を継続したいと思っている。

ファンは明らかにそれを見て動揺している。しかし、彼らはアッレグリがとても経験豊富なコーチであることを理解するだろう。

我々はいい選手を獲得して強化を進めた。そして、ファンの無条件のサポートはとても重要だ。我々はまだ王者であるが、アッレグリの到着は我々をより予測不能な状態にするからだ。

(ビダルの移籍の噂と自身の契約について)

私は、ビダルがここに留まると確信している。私の契約はまだ公式ではないが、しかし私はこれからもまだまだユヴェントスの選手だと言っても安全じゃないかな、と思っている。

(イタリア代表監督がコンテになったらどう?)

我々の関係を考えれば、それは自分にとって最高だろうね。ただ、それは前向きなことだね、としか言えないけれど」


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら