7月27日、リヴァプールへの移籍が決まった クロアチア代表DFデヤン・ロヴレン。クラブの公式サイトでのインタビューに答え、新たなクラブでの挑戦に向けて意欲を見せた。


デヤン・ロヴレン

「(デヤン・ロヴレンはリヴァプールの選手になった。どのように感じる?)

驚くべきことだ。夢がかなった。ここに来ることが出来てうれしいし、幸せだ。誇りに思うし、スタートが待ちきれない。

(何が一番楽しみ?)

もちろん、アンフィールドだよ。僕は昨季ここでプレーして、ファンが歌うYou'll Never Walk Aloneを聞いた。これは全ての選手、全てのスポーツマン、そして全てのファンにとって特別なものさ。本当に待ちきれないね。

(クラブと歴史については?)

数えきれないほどのサポーターがいることを知っているよ。リヴァプールはサッカークラブを超える存在だ。

(サウサンプトンで1シーズンを過ごしたが?)

1年だけというのは確かに短かったけど、素晴らしいシーズンを過ごした。セント・メアリーズでプレー出来たことも素晴らしかった。イングランドでプレーするのは初めてだったし、サウサンプトンに所属できたことを誇りに思う。いい記憶としてずっと残るだろうね。