イラン代表のベテランMFジャヴァド・ネクーナムにオサスナ復帰の話があるようだ。『Tehran Times』が報じている。

2006~2012年までの6シーズンに渡ってオサスナに在籍していたネクーナムは157試合26ゴールを記録。 いまだにパンプローナでは人気があり、多くのファンは2006–07シーズンのUEFAカップ対ボルドー戦で決めた決勝ゴールを覚えているという。

2012年に彼が愛する母国のエステグラルへと移籍するも、上層部とそりが合わなかったのか今年になってチームを退団しアル・クウェートへ入団していた。 そんなネクーナムだが、今ワールドカップで好パフォーマンスを披露。それがオサスナが彼を引き戻そうとする理由のひとつになったとも伝えられている。 また、ネクーナム自身もオサスナの選手やスタッフとのコンタクトは欠かしていなかったそう。

イランからの多くのオファーもありながら、彼はパンプローナに戻りたかったそうで、減給(オサスナは2部降格)にも合意したという。 果たして復帰決定となるのだろうか。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介