ニューカッスルからアーセナルへの移籍が決まったフランス代表DFマテュー・ドゥビュシ。
今ワールドカップでも主力としてプレーした28歳の右サイドバックについてヴェンゲル監督は「クラブとフランス(代表)で最高レベルのパフォーマンスができることをみせつけた。彼はよいプレミアリーグの経験があるクオリティーのあるディフェンダーだ。我がチームにとてもよくフィットするだろうことを確信しているよ」と期待を寄せる。
ドゥビュシ本人は「アーセナルのような偉大なクラブに加わり、この色(のユニフォーム)を着ることができてとても光栄に思う。アーセン・ヴェンゲルとともに働らくことを楽しみにしている。アーセナルのタイトル争いを手助けするためにベストを尽くすよ」とその意気込みを語っている。
そのドゥビュシがニューカッスルとフランス代表でみせた攻守に渡るプレーをまとめたものを紹介。
ちなみに、リールファンの方ならご存知の通り彼はもともとはウィンガーだった選手でもある。 そんなドゥビュシについてもうちょっと知りたい方は こちらの選手名鑑ページで。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ