『Skysports Italia』は「イングランド・プレミアリーグのスウォンジー・シティは、スペイン代表FWミチュの代わりに、アルゼンチン代表DFフェデリコ・フェルナンデスを獲得しようとしている」と報じた。
スウォンジーで2シーズン活躍してきたスペイン代表FWミチュは、現在ナポリへの移籍が間近となっていると報じられている。一時期はスウォンジーが合意を否定したものの、その後再びナポリとの交渉が続いているとのこと。
現在のところ、ミチュは1000万ユーロ(およそ14億円)を支払うことで完全移籍に切り替えられるオプション付きのレンタルでナポリへ行く予定であるという。
しかし、ナポリとスウォンジーの間で行われている交渉はこれだけではなく、同時にアルゼンチン代表DFフェデリコ・フェルナンデスについても話し合われているようだ。
2011年にエストゥディアンテスからナポリに加入したフェデリコ・フェルナンデスは、昨季のセリエAで18試合に出場した経験を持っているセンターバック。現在行われているワールドカップにも出場している。
彼についてもレンタルでスウォンジーに貸し出される方針であり、実質的には彼らを交換する形で取引は進んでいるという。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ