ローマのMF、ダニエレ・デ・ロッシはチームのバンディエラ、フランチェスコ・トッティのチームメイトとして呼ばれる事を幸せを感じている。

現在、イタリア代表としてワールドカップに参加中のデ・ロッシは以下のように語っている。

「自分のキャリアで2度目となるワールドカップの制覇を成し遂げるために自分ができる全ての事をするよ。ワールドカップでプレーできるのは名誉だし、限られた選手にしか訪れない」

「2度目の有償のために全てのことをする必要がある」

「(自分とトッティが)友人になる前、彼は既にチャンピオンであり、スタジアムで眺める存在だった」

「シーズンが終わった時、自分(=デ・ロッシ)が太陽と激しい湿度の中戦っている間、トッティは一ヶ月半の休みを取ると言っていたよ!」

「彼(トッティ)は代表チームに多くを与えてきたし、彼は休息を取るのが正しいよ。来季も素晴らしいシーズンを送って欲しいね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら