イタリア代表MF、 ダニエレ・デ・ロッシはイングランド代表MF、スティーヴン・ジェラードとマッチアップした事を誇りに感じているようだ。

現地時間の土曜日に行われた初戦でイングランド代表を2-1で破ったイタリア。ローマのデ・ロッシはリヴァプールの象徴であるジェラードとの対戦に感激しているようだ。

「ジェラードと対戦することは自分にとっては普通な事じゃない。常に自分を感動させてくれるね。それは否定できないよ。もちろん、ピッチ上では足止めされるけど、それは喜びであり、名誉だ。彼は本当に最高の男だ。とても親しみやすいんだ」

「(昨季は)最後までリヴァプールを応援していたよ。だけど彼らはプレミアリーグのタイトルを信じられない形で逃してしまった。ジェラード、アンドレア・ピルロ、フランク・ランパード、チャビ、そしてイニエスタなどの選手は、彼らのキャリアの全盛期を終えたわけじゃないよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら