刻一刻と開幕の時が迫る、2014年のブラジルW杯。

先週末で主なヨーロッパのコンペティションは終了し、J1でも約2ヵ月間の中断期間に入った。各国代表とも、ブラジルに帯同できる親族の数には決まりがあり、それぞれの代表選手にとっても、精神的に難しい2ヵ月間となるかもしれない。

つい先日には、 ブラジル代表のフェリペ・スコラーリ監督が大会期間中の選手の性交渉について言及し話題となったが、このほど、ブラジルW杯で販売されるコンドームのデザインが明らかになっている。

“The・ブラジル”といったカナリアカラーが美しい今回のデザイン。

記事によれば、国連合同エイズ計画(UNAIDS)が掲げる”Protect The Goal”キャンペーンの一環として販売されるもので、選手だけではなくサポーターも手に入れることが可能になりそうだ。このキャンペーンには、AFC(アジアサッカー連盟)も協力をしている。

ちなみに、オリンピックでは毎回、主催者側から選手村にコンドームが大量に無料配布されている。2012年のロンドンでは実に12万個ものコンドームが配布されたと伝えられている(選手数はおよそ11万人)。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら