日本代表MF、本田圭佑の所属するミランはプリマヴェーラの15歳の新星、アキム・マストゥールをファーストチームに昇格させた。最終節でセリエAデビューするかもしれないと報じられている。

【関連記事】ミラン下部組織に14歳の天才少年現る!?

世界で最も才能のあるヤングタレントとの呼び声が高いマストゥールは1998年生まれの15歳。かねてよりQolyでも報じてきた通り天才少年としてサッカー界では話題になっていた。両親はモロッコ人だがイタリアのレッジョ・エミリアに生まれ、地元レッジャーナからミランへ移る際にはティーネージャーの移籍金の世界記録である50万ユーロが支払われ話題となった。現在イタリアU-16代表でも活躍しており、先日はバルセロナのブラジル代表FW、ネイマールと共演している。

【関連記事】ミラン下部組織の天才少年、憧れのネイマールとリフティングで共演!

昇格を果たしたマストゥール本人はTwitterで以下のように発言している。

「夢がかなった」

マストゥールは日曜日のサッスオーロ戦のスカッドに入る見込み。ミランファンにとって待ち遠しい試合なのは間違いない。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら