ミランの下部組織に所属しイタリアU-16代表などでも活躍中の15歳FWアキム・マストゥール。ボールスキルに長けたテクニシャンとして巷で話題のマストゥールは、現地時間2日の月曜日にオーストリアのレッドブル・アレーナにて、自身のアイドルであるバルセロナ所属のブラジル代表アタッカー、ネイマールとの共演を果たした。その時の様子がこちら。

こちらはフットサルコートでの対戦の様子。ネイマールの股抜きを披露。

当日は気温-3℃という極寒だったそうだが、マストゥールは自身のブログに“夢が現実となった”と記すなど、ネイマールとの共演に喜びが止まらないようだ。またこの日は他にも、プレイステーションゲームのFIFA14でも対戦したようで、結果はマストゥール君のミランが1-0で勝利したようだ。マストゥール曰く、ネイマールはフィールド上だけでなく、ゲームにおいても質が高くファンタジーに溢れたプレーをするとのことだ。

なお、マストゥールはフルーツを使ったリフティング映像も披露している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら