2大会ぶり4回目のワールドカップ出場を果たすクロアチア代表は、グループリーグはグループAに属し、ブラジル、メキシコ、カメルーンと対戦する予定だ。レアル・マドリーのルーカ・モドリッチやバイエルンのマリオ・マンジュキッチらを擁するタレント軍団はグループAにおいて不気味な存在感を放っている。

そんなクロアチア代表のスポンサーを務めるのは、ビール会社『Zagrebačka pivovara』。クロアチア国内最大のビール会社である同社がクロアチア代表を応援するCMを公開しているのでご紹介しよう。

クロアチア時間で夜、黄色のユニフォーム。まるで開幕戦で激突するブラジルを想定したようなCMの仕上がりである。クロアチアのサポーターはこのCMのように歓喜の瞬間が本大会で訪れることを待ち望んでいるに違いない。


【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う