デイヴィッド・モイーズ監督の古巣対決でも注目を集めたマンチェスター・ユナイテッド対エヴァートンの一戦。

オールド・トラッフォードでの熱戦は試合終盤までスコアレスの展開となるなか、エヴァートンのDFブライアン・オビエドが値千金のゴールを決めてこれが決勝点となった。その瞬間、アウェイまで駆けつけたゴール裏のエヴァートンサポーターはこんな感じだったそう。

 

ホームで古巣相手に得点を奪えず敗戦となったモイーズ監督は「負けてがっかりしている。時にこういう試合もある。 試合はタイトで我々は得点のチャンスをいくつか逸し、エヴァートンはチャンスをものにした」とコメント。

一方、アウェイで勝利をもぎとったエヴァートンのロベルト・マルティネス監督は 「この上なく誇りに思う。我々が劣っているとは全く感じなかったし、自分たちの得意とすることををやり続けた。 このスカッドはどこに行っても(どこが相手でも?)やれると常に思っていた。我々は進歩し続けなくてはならないし、このようなパフォーマンスがどのリーグ(大会?)でも出来ることを示さなくてはならない。 我々は経験(ある選手?)と尊大ともいえる若い選手が素晴らしくブレンドされていて、私をワクワクさせてくれる」と述べたそう。

【試合ハイライト】

  (権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら