去就問題で揺れるウェイン・ルーニーがマンチェスター・ユナイテッドに残留する可能性が浮上した。

『Daily Mail』によれば、ルーニーは遂にチェルシー移籍が認められる事がないという事実に気づいたという。ルーニーはジョゼ・モウリーニョの下でのプレーを望んでおり、ユナイテッドのプレシーズンのゲームを負傷を理由に欠場してきたが、ミッドウィークのスコットランドとの代表戦には先発出場。そして昨夜行われたスウォンジーとの開幕戦には途中出場している。

ユナイテッドの情報筋は『Daily Mail』に対して以下のように語っている。

「ウェインはとても一生懸命トレーニングしてきたよ。なぜなら彼はまたチームに戻りたいからだよ」

「クラブが彼を売却させる事はありえないということを彼は理解したんだと思うよ。そして彼がすべき最善のことをただやっているのさ。彼が自動的にファーストチームのメンバーに選ばれるようになるまでそうはかからないはずさ」

開幕戦で爆発したファン・ペルシーとの共存や昨季終盤に魅せた香川真司との好連携など、ルーニーが残留してこそユナイテッドの輝きは増す事は間違いない。この情報によれば頼れる背番号10の正式残留の日は近そうだが、本人の残留宣言や9月2日のデッドラインを過ぎるまではまだまま分からないとみても良いだろう。

 

【厳選Qoly】日本代表、2024年に評価を上げた5名の選手

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手