FIFA U-20女子ワールドカップ2012で活躍し、見事日本代表を3位の好成績に導いた日テレ・ベレーザ所属の田中美南。

タイ人の母親をもつ田中は各カテゴリー別代表時代から主力であり、今年3月にはアルガルヴェ・カップにてついにフル代表デビュー。初出場となったドイツ戦では初得点を奪うなど、今後のなでしこを担う逸材として注目を集めている。

そんな田中は現在、U-19日本女子代表の一員としてアメリカ遠征に参加中。今年10月から中国で行われるAFC U-19女子選手権2013に向けトレーニングマッチを行なっているが、アメリカ相手に見事なスーパーゴールを沈めたと話題に。

現地8日に行われたU-20アメリカ女子代表との親善試合で、自陣からドルブルで独走し、見事な超ロングシュート!

田中はこの試合で先制点をあげ、3-2の勝利に貢献。なでしこはこの後、再びアメリカU-20と試合を行ったもののこの試合にも勝利。強豪アメリカ相手に2連勝で今回の遠征を終えた。

なお、アメリカ女子代表はFIFA U-20女子ワールドカップ2014を目指すチームということで、名称こそU-20だが実質はU-19チームであるという。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手