プレミアリーグのチェルシーがイングランド代表のストライカー、ウェイン・ルーニーの獲得に向けマンチェスター・ユナイテッドに選手+1000万ポンドのオファーを送ったと報じられている。

『BBC』が報じるところによれば、チェルシーはブラジル代表DF、ダヴィド・ルイスかスペイン代表MF、ファン・マタのいずれかの選手に1000万ポンドをプラスオファーを送った模様だが、オールド・トラッフォード側は既に断った模様。

27歳のユナイテッドのエースはこの夏のマーケットでクラブを去ることを望んでいると言われており、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督はチームの強化の為に実績あるイングランド代表FWの獲得に大きな興味を抱いているという。

また、チェルシーのチャンピオンズリーグならびにヨーロッパリーグ制覇に大きく貢献した2人の選手たちについてはモウリーニョはスカッド強化の為であれば放出をいとわないと言われている。ダヴィド・ルイスもマタも共にバルセロナが興味を示しており、チェルシーとしては市場価値の高い両名のいずれかを譲渡する形でユナイテッドの関心を惹こうと見て良いだろう。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら