「ヤヤが勝ったのなら、私は何も気にしない」

12月20日、CAF年間表彰式が行われ、コートジボワール代表MFのヤヤ・トゥレが2年連続の年間最優秀選手賞に輝いた。

コートジボワール代表のキャプテンであり、そして賞にノミネートされ敗れた形となったディディエ・ドログバは、CAFオンラインに対して「彼は賞に値する」と話した。

「私はヤヤ・トゥレが勝ったことを嬉しく思うし、彼はそれに値すると思うよ。ノミネートされた3人は接近していたと思うが、ヤヤは過去二年間一貫してパフォーマンスを維持している。まさに賞にふさわしい選手だ。

ヤヤ、そしてアレックス・ソングと競争することは、私にとってとても困難なことだった。とはいえ、ヤヤが勝ったのなら、私は何も気にしない。彼の偉業を誇りに思うよ」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら