1月に開催のネイションズカップ参加について状況把握を望む

マンチェスター・シティのロベルト・マンチーニ監督は1月開催のアフリカネイションズカップについてコート・ジボワール代表MFのヤヤ・トゥレがどの様に考えているか知りたい意向を明かした。

ネイションズカップ参加についてどの様に考えているかトゥレの答えによってはシティが参加を認めるかどうかや、今後の新契約についての話にも影響するようだ。ネイションズカップは2013年の1月19日から2月10日までの間、南アフリカで開催される。

「ヤヤとはもう話したけど、ちょっと難しい状況だね。難しい決断になるだろう。何故なら祖国の代表チームでプレーする事はどんな選手にとっても重要な事だからさ」

「この問題については1ヶ月話し合ってきたが、簡単には決められないよ。私としてはここに留まって欲しいが、いまはどうなるかわからないね」

「(ヤヤ不在の場合の)プランを練らなければならないので、すぐにでも解決する必要がある。彼の問題だとはわかっている。ヤヤのコート・ジボワール代表への思いはサー・アレックス・ファーガソンのマンチェスター・ユナイテッドへのそれと同じようなものさ」

「アフリカネイションズカップの代表チームから離れるのは彼にとって難しいだろう。私としては10日以内にこのれついて彼と話し合いたい。彼がここに留まる可能性があるなら、我々にとってベターだけどね」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら