以前、フットボール界の規格外な“ふとっちょ”たちという記事で体重152.4kgの巨漢キーパー、"ファッティ"・フォルクについて取り上げたが、ルーマニアに現役の“ふとっちょ”GKがいた。
現在、4部チームでプレーしているというダニエル・バディスラブさん(33歳)は身長174cm体重130kgという驚きの体格の持ち主である。
地元メディアによれば、幼い頃から太っていたというダニエルさんは初めはDFだったが、その後GKになることを勧められたという。ある時、試合前に監督から(太り過ぎだ)ふざけるな!と叱責されたそうだが、試合終わりには(活躍して?)逆に謝罪されることもあったそう。 また、同じように初めは笑っていた試合相手から試合後祝福を受けることもあるんだとか。
そんなダニエルさんは普段会社勤めをしているそうで、サッカー以外にも釣りの趣味があるそう。また、お気に入りはスペイン代表GKダビド・デ・ヘアとレアル・マドリーだとか。
「2,3キロ、ダイエットしようとしたけど、戻ってしまった。そうしなきゃ(痩せなきゃ?)ならないけど、コンプレックスじゃない」と話すダニエルさんは何はともあれフットボールを満喫しているようだ。
(筆:Qoly編集部 I)
{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}