カタールでのワールドカップ開催、キックオフを夜に?

ザ・ナショナル紙は「FIFAの執行委員会にて、ワールドカップ・カタール大会での試合開催時刻を遅らせる提案が出た」と報じた。

それを明かしたのはFIFAの副会長を務めているジム・ボイス氏であり、金曜日にインタビューに対してこう話したという。

「FIFAの執行委員会では、ワールドカップがカタールで開催されることに対して、深刻な暑さを緩和する方法が必要であると決まった。

競技場に空調設備を設置するという意図を聞いている。しかし同時にプレーヤー、及び観客の快適性を向上させる何かが必要になる。摂氏50度の環境の中ではプレーできない。

キックオフ時間を22時に遅らせることは、我々が考えておかなければいけないことの1つだろう。また、世界中のテレビで視聴するファンのためにもなるのではないか」

カタールで22時にキックオフが行われた場合、イングランドでは20時となる。なお、日本では6時間プラスされるため、28時(早朝4時)となる。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【Qolyインタビュー】FC琉球の元日本代表DF藤春廣輝が明かす…「伝説のCS浦和戦、あわやOG→劇的決勝弾」「オーバーエイジで出場したリオ五輪」の裏側