マンチェスター・ユナイテッドはブラジル代表FWのレアンドロ・ダミアオンに興味を示しているようだ。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によればユナイテッドはダミアオン獲得競争に突入したという。ダミアオンはミラン、ユヴェントスも興味を持っており、3000万ユーロと評価される選手。同紙は、ユナイテッドがセリエAのクラブに先んじて22歳のアタッカーを購入するつもりがあるとプレッシャーをかけているようだ。

また、ユナイテッドの来季の補強候補として噂されるボルシアMGのダンチはユナイテッド移籍を歓迎しているようだ。

ダンチはベルギーリーグで名を上げたブラジル人センターバック。フィジカルを生かしたハードな守備、足元の技術を生かしたフィード能力が特徴的であり、左サイドバックとしてもプレーすることができる。800万ユーロと評価されている28歳のセンターバックは以下の様に語っている。

「我々は現実的じゃなければいけない。ボルシアのためにプレーする事と、バルセロナ、レアル・マドリー、バイエルン・ミュンヘン、そしてマンチェスター・ユナイテッドでプレーする事は完全に別の問題だよ。申し訳ないけど、これが道理にかなっているんだ」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら