リーガ・エスパニョーラの大一番エル・クラシコが近づくなか、シャビ・アロンソとプジョルの2人がとあるCMで共演を果たした。

ウナギの稚魚“アングラス”を模した食料品『La Gula del Norte』のクリスマス・キャンペーンのため制作されたCMは今月8日から放送される予定となっているが、ひとまずメイキングが届いたのでご紹介したい。

「大切な時にいい食事には欠かせない」というコンセプトのもと作成されたCMはアロンソが自宅(忠実に再現したそう)でのディナーにプジョルを招待するという設定になっている。

アロンソは今回のCMを引き受けた理由をこう語った。

「家族みんなこのブランドが大好きなんだ。リヴァプールでもスペインでもいっつもお世話になってたしね。それに、プジョルのような友人と食事を共にするのはいつだっていいものさ」

また、プジョルとの関係について

「Puyi(プジョルのあだ名)とはとても上手くいってるよ。彼は素晴らしい人間だし、フィールド上のこととプライベートは全く別さ」

と話し、一方のプジョルも撮影を楽しんだようだ。

「La Gula del Norte、そしてシャビ(・アロンソ)と共演できて嬉しいね。とても楽しい時間を過ごす事ができたよ。たくさんパワーが貰えるから、試合前によくLa Gula del Norteとパスタを絡めて食べてるんだ」

ちなみに、アロンソ家とLa Gula del Norteは長年に渡る付き合いがあるということで、お世話になっていたのは本当の話ようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら