{module [128]}

今年は江東区・有明の東京ビッグサイトで開催される東京モーターショー。3日から始まる一般公開を前に、11月30日からメディア向けの公開が行われているが、その中から気になるものが出てきた。

今年5月に日本代表のサポーティングカンパニーとなったアウディ(Audi)。その展示コーナーで披露されたのが、アウディのエントリーモデルである「A1」の、世界で1台だけという日本代表仕様車。その名も「A1 サムライブルー(A1 Samurai Blue)」。代表ファンにはたまらないこのスペシャルカーはモーターショー後にオークションにかけられ、利益の一部が慈善団体に寄付される。

といっても、この車自体はここではそれほど重要ではないので、とりあえず詳細な写真をアップするに留めたい。(内装もかなり凝ってます)

≪クリックorタップで拡大画像へ≫

さて、注目したいのは、ボンネットを中心に、赤い“たすき”のようなモチーフが多く使われている点だ。アウディといえばドイツの自動車メーカーであり、思えば日本代表のユニフォームサプライヤーも、同じドイツのアディダス(adidas)。しかも、スペインドイツロシアなど、adidasが先月、新しい2012-13モデルを発表した国の多くで“たすき”がデザインに組み込まれたことを考えると・・・。

ちなみに、ネットにはこのような画像も上がっている。


スペイン代表のコラ画像にも見えるが・・・

なでしこジャパンやフットサル代表を含む日本代表の新ユニフォームは、今月26日に発表される予定。

(筆:Qoly編集部 O)

{module [126]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら