トッテナムに所属するオランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールトは、ノースロンドンのライバルであるアーセナルを引き合いに出し、「トッテナムはアーセナルより優れている」と自論を展開した。
「おれたちのほうがアーセナルより優れているよ。ここ7試合でみると、6勝1分。まだまだシーズンは長いけど、大きさも質もこれからチームはどんどんレベルアップしていくんじゃないかな。スパーズがロンドンで最も優れたチームか?おそらくね。もちろん、簡単に結論を出せることではないけど・・・」
「今は良い方向に進んでいる。昨季よりは間違いなく強くなっているよ。マンチェスター・シティはこのリーグのトップだけど、その下には素晴らしいチームが控えていることを忘れてはいけない。そのチームの一つがスパーズさ」
(筆:Qoly編集部 T)
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」