{module [128]}

Intelとadidasが共同で開発し、今年1月に発表された「Virtual Footwear Wall(VFW)」が、adidasのハイテクスパイク「F50 adiZero miCoach」の販売開始を記念して、30日から実店舗に導入された。

この新しいデジタルショーケースが稼動したのは、ロンドンのオックスフォード・ストリートにあるadidasのアンテナショップ(写真)。「Virtual Footwear Wall」は店頭で「adiVerse」に性別や用途を入力すると、adidasの何千種類というフットウェアの中から合致した製品を選び出し、詳細な情報や3Dモデルを表示。気に入ればその場で注文できるというもの。百聞は一見にしかず、プロモーション動画を。


adidasによると、店舗のスペースや都市部・地方を問わず良質のサービスを提供できるというのがこのシステムの売りのようだ。履き心地をどう確かめるのかなど気になる点は少なくないが、さて、日本で最初に導入されるのはどこになるだろうか。

(筆:Qoly編集部 O)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら