{module [128]}

5節が終了した今季のセリエA。ユヴェントスとウディネーゼが無敗で首位に立つなか、健闘が目立つのが3勝1分け3敗で3位タイにつけるサルデーニャの雄、カリアリである。

カリアリのオーナーであるマッシモ・チェッリーノ氏(写真)は現在の好調なチーム状態を維持するべく様々な方策を練っており、9月17日のノヴァーラ戦ではサポーターに対して、「悪運を振り払うために紫色の服でスタジアムに来てくれ」と要請。その結果、チームは見事2-1で勝利を手にした。(※ノヴァーラの1点は森本の今季初ゴール)

これで何かを掴んだのか、今週末の17日(日)に行われるシエナ戦に向けて、再びチェッリーノ氏が動きだした。その内容はというと、「クラブエンブレムの中央に入っているサルデーニャ州の旗、“クワトロ・モーリ”(4人のモーロ人)は包帯で目を覆われているが、あれは良くない。パレルモ戦でカリアリが負けたのは目が見えなかったせいだ」と、今季唯一の黒星であるパレルモ戦の敗因を冷静に分析。そして、「だから今度のシエナ戦、選手たちの目が隠れないよう、サポーターも目ではなく額に包帯を巻いて観戦してほしい」と訴えたのだ。

前節のレッチェ戦は「目が見えていたから勝利できた」らしい。


「なんだってー!!」と驚くべきなのか、「いやいや、ちょっと待て」とツッコむべきなのか迷うところだが、どちらにせよチームの好調ぶりを止めたくないのはサポーターも同じ。サルデーニャの旗にケチをつけるオーナーの姿勢にブツブツ言いつつも、おそらく日曜日のスタディオ・サンテーリアには白いハチマキ姿のカリアリサポーターがぞろぞろと現れるに違いない。

(筆:Qoly編集部 O)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら