「家族との時間を大切にしたい」との理由でカルロス・テベスが退団する意向を示すなど、FW陣に問題を抱えているマンチェスター・シティだが、その救世主はセルヒオ・アグエロになるかもしれない。監督のロベルト・マンチーニが『Sky Sports News』の中で興味深いをコメントを残した。

「アグエロはシティに相応しい選手だ。何故なら、彼は若くて、才能に恵まれている選手だからね。テベスと似ているよ。多くのゴールを記録するだけではなく、マリオ(・バロテッリ)やエディン(・ジェコ)とも上手くやっていけると思っている」

ちなみに、アグエロは既にアトレティコ・マドリー側へ移籍を容認してくれるように訴えているが、その意向とは裏腹にフロント陣は徹底抗戦の構え。ユヴェントス、レアル・マドリーからは獲得の打診が来ていると言われているが、なかなか話は進んでいないようだ。

(筆:Qoly編集部 T)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら