トゥールーズは2005年以降、16位、3位、17位、4位、14位と、一年ごとに見事な好不調の波を描いてきた。順番からいえば昨季は上位進出のシーズン。実際、開幕から4連勝で首位に立つなどその兆候は見られたのだが、マルセイユ移籍のジニャックの代役として獲得したペンテコートが8月に右ひざ十字靭帯断裂の大怪我を負い、1トップの人材不足で四苦八苦。冬以降、19歳のパラグアイ人FWサンタンデールがそこそこ仕事をするようになったもののさすがに上位争いは厳しく、リーグ2位タイの36失点に抑えた守備陣の奮闘で8位に入るにとどまった。






ここ2シーズンはAinessからウェアの提供を受けていたトゥールーズだが、今年1月にKappaとの複数年契約を発表。1日にお披露目された2011-12モデルは「Kombat」というシャツシリーズで、定番の紫と白のストライプ(ホーム)に加え、白にツートンカラーのプレート(アウェイ)、紫とグレーの切り替えし(サード)というラインナップ。いずれも光沢のあるKappaの新素材が使われている。


(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)
大人気カテゴリー!
ゴールドカップ2011UEFA Under21 Championship

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら