サントスのブラジル代表MFパウロ・エンリキ・ガンソはメッシを倒し、ミランへ移籍したいと考えているようだ。

ガンソは長い間ミランのターゲットとなっているが、今回本人から移籍希望が飛び出した。しかし、この夏の移籍ではなく、1月の移籍を希望しているようだ。

「ボクの夢はメッシのバルセロナをクラブワールドカップで倒す事と、1月にミランに加入する事だ」

ガンソの所属するサントスは、今週コパ・リベルタドーレスの決勝でネイマールとダニーロのゴールでペニャロールに2-1で勝利。見事南米一に輝き、12月のクラブワールドカップの出場権を手にしている。クラブワールドカップには今季のUEFAチャンピオンズリーグ覇者、バルセロナも出場。ガンソはバルセロナ戦の勝利を手土産に、ミランへ移籍したいと考えているようだ。

なお、ガンソ獲得については、売却条項にある5400万ユーロを支払わなければ現時点では獲得する事ができない。そのため多くのクラブが足踏みしているのが現状だ。しかし、サントスは1月ならガンソを喜んで手放すと言われており、移籍金の引き下げにも応じるつもりのようだ。

(筆:Qoly編集部 N)

大人気カテゴリー!
ゴールドカップ2011UEFA Under21 Championship

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら