ここのところ、国内外の様々なメディアにいじられることの多いセルヒオ・ブスケツ。現地のサッカーファンから大きな人気を集める風刺的マンガ家兼ブロガーであるクリス・トイが自身のWebサイトの中でセルヒオ・ブスケツをネタにした短編マンガを掲載。ツイート、コメント数が異様に伸び、ちょっとしたブームになっているので、翻訳を付けてご紹介いたします。

妻「セルヒオ!私のお母さんと夕食する話を覚えてるの!?」
S「あぁ~、顔が、顔がぁ~、痛てぇよ~。こりゃ、絶対に絶対に行けねぇ~」
妻「・・・・・・」
S「・・・・・・・。よし、車を取ってくる。」


元ネタはこれ。

外国のジョークを笑える日本人は決して多くないと思いますが、サッカーファンなら何故流行っているのかが理解できるのではないでしょうか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら