ユヴェントスの低調、フロントの若返り方針もあり、「今季でユーヴェのブッフォンは見納め」というニュースはこれまで何度も取り上げられてきたが、現地メディアは、渦中にあるイタリア代表守護神の意味深な発言を紹介した。

「ユーヴェに残るかどうか?正確なことは何も言えないよ。ただ、おれが移籍市場に出されるようなことはないんじゃないかな。33歳の男に誰もお金を費やさないよ。後4年から5年はトップレベルでプレーできると自負しているんだけどね」
「今のところ、まだどこのクラブもおれにコンタクトは取ってきてないけど、(GMの)ジュゼッペ・マロッタとの話し合い次第では、移籍する可能性はあるよ」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら