『The Daily Mail』によると、世界的な名手へ成長すると期待されている16歳の新鋭アンヘロ・エンリケスとユナイテッドが契約合意に至ったことを報じた。

「もちろん、ユナイテッドのような素晴らしいクラブから興味を持ってもらって嬉しいよ。世界のトップレベルのクラブでプレーできれば、それは夢が叶ったようなものだからね」
「サッカー選手になるためには、高いプロ意識を持たないといけないことやナイトパーティーに参加したり、ゴシップコラムを騒がせないように務めるべきだとわかっていよ。まぁ、幸いなことに僕はこういうことには興味ないんだけどね」
「ただ、今は僕のクラブのことしか考えていないんだ。トップチームでデビューして素晴らしいパフォーマンスを見せたいからね。イングランドへ移るためにも経験を積まないと」

現在U-17南米選手権に参加しているアンヘロ・エンリケスは『Triunfo』に対してこのように語っているが、ユナイテッドサポーターを賑わす日も近いか。

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら