イタリアはもとより、世界の中でもトップクラスのセンターバックへと成長したジョルジョ・キエッリーニ。当然、その力を狙おうとするクラブは欧州各国にひしめているわけだが、キエッリーニの代理人を務めるダヴィデ・リッピが『Calciomercato.it』に対して注目発言を行った。

「現段階では、彼はユーヴェでプレーすることしか考えていない」
「しかし、シーズン終了後には、レアル・マドリー、マンチェスター・ユナイテッドからの接触があるだろう。私にとっては、何も驚くようなことじゃないけどね」

直接的ではないが、他国のクラブへ移籍する可能性を秘めたこの発言は、多くのユヴェンティーニを不安にさせることだろう。

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら