現在、イングランド代表キャプテンを務めるジョン・テリーは、ジャック・ウィルシャーの名を出し、注目発言を行った。

「デンマークとの試合で彼を見たんだけど、チームを操っている印象があった」
「トレーニングの中でも、小さな少年みたいなのに力強さを皆に見せてくれているよ。ボールも持てるし、ワンタッチ、ツータッチでも軽快に捌ける。さらに、前へも飛び出せるからすごいよね。アーセナルでのビッグマッチでも素晴らしいパフォーマンスを見せている」
「彼が未来のキャプテンになれるか?僕がこのことを口にするのは早いかもしれないけど、その資質はあると思うよ。彼の代表キャリアは長いものになるだろうしね。このチームは多くの優れたキャプテンを輩出してきたけど、その伝統は彼にとっても好材料だろう」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました