日本代表のキャプテンである遠藤航が所属するリヴァプールは、昨シーズンのイングランド・プレミアリーグで優勝を飾った世界的強豪クラブ。
ただ、今シーズンは開幕7連勝となった後、4連敗と調子を崩している。
遠藤は今月4日のチェルシー戦後にハムストリングの故障が判明し、今月の日本代表戦は欠場。
リヴァプールは22日にUEFAチャンピオンズリーグのフランクフルト戦を控えているが、遠藤はトレーニングに戻ってきた。
このほど、クラブ公式YouTubeチャンネルは公開練習の様子を配信。遠藤は、モハメド・サラーらとテニスボールを使った練習で笑顔を見せていた。
Xのフォロワー数105万人を誇るリヴァプール系サイト『This Is Anfield』は、「遠藤が戻ってきた、選手はみんな笑顔だ!週末に足首を痛めたライアン・フラーフェンベルフは公開練習に参加せず。遠藤の起用も検討されているが、ハムストリングの負傷から回復したばかりなので、代役としてより可能性が高いのはカーティス・ジョーンズだろう」と伝えている。
フランクフルトには日本代表MF堂安律が所属しており、欧州最高峰の舞台で日本人対決の実現はなるかが注目される。
遠藤も絶対入る!リヴァプールが補強した「最強お買い得選手」6名
なお、もしリヴァプールが公式戦5連敗となれば、1953年以来のワースト記録になるそう。
【Qolyインタビュー】【インタビュー】J1残留へ…FW小田裕太郎が果たす湘南ベルマーレへの恩返し「あの状況の自分に手を差し伸べてくれた」