昇格4年目の関東リーグ1部で、今季激しい優勝争いを繰り広げた南葛SC。
惜しくも東京ユナイテッドFCに勝点1及ばず、2位に終わったものの、風間八宏体制2年目のチームは、18試合で52得点という圧倒的な攻撃力を披露した。
その南葛SCは9月30日、パートナーである株式会社クラデンジャパンと共に、葛飾区青砥に拠点を構える大島部屋を訪問。
当日は、クラデンジャパンの池亀友社長より、スイス発の高級歯ブラシ「CURAPROX(クラプロックス)」100本が力士たちに贈呈されたという。
さらに、力士を対象に、正しい歯磨き方法の講習会も実施したとのことだ。
クラデンジャパンは、スイス・ルツェルンに本社を置くクラデンAG社の日本法人。健康な歯は一生の宝物であり、子どもから大人まで、生涯を通して健康な歯を保つことを目的に、オーラルケアのパイオニア・プロフェッショナル企業として人々の健康に正しいツールと確かな効果を届けている。
葛飾区からJリーグ入りを目指す南葛SCは、地域との結びつきを重視している。スポンサー企業を交えながら地元の相撲部屋と交流することは彼らにとって“日常”であるに違いない。
今、世界で最も人気があるスポーツはなにか…トップ10のランキング
南葛SCは今月、JFL昇格をかけた全国地域サッカーチャンピオンズリーグ(地域CL)への出場をかけて、青森県で開催される第61回全国社会人サッカー選手権大会(全社)に臨む。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉GKホセ・スアレス「毎日不安に襲われた」無所属期間を乗り越え日本一の守護神へ