2018年のワールドカップにも出場した元日本代表DF槙野智章は、5月11日の誕生日で38歳になった。

2022年シーズンで引退した彼は、2007年のU-20ワールドカップを戦った『調子乗り世代』の一員として名を馳せた。

そうしたなか、『調子乗り世代』の2人が再会を果たしていた。槙野との写真をSNSに投稿していたのは、青山隼さん。

「久しぶりに槙と会いました。色々とお互いの仕事の話などして刺激受けました。

共に戦った戦友と会うのはやっぱり嬉しかった。いつかライブ見にきてね。これからも宜しく!!そして槙、誕生日おめでとう」

名古屋グランパスでプロになった青山さんは、U-16日本代表時代はキャプテンも任され、U-20日本代表として槙野とともに世界の舞台を戦った元選手。

イケメン選手として知られていたが、2015年に引退後は俳優に転身。37歳の現在は、秋元康氏プロデュースによる6人組グループ「SHOW-WA」の一員として活躍している。

「ウッチーだったりとすごいメンツですよね、今でも仲が良い友達、大切。やっぱりアスリートって最高に素敵だわ」、「ジュンさんはやっぱりサッカー選手だったんだよね笑。今はSHOW-WAの皆んなが仲間であり戦友ですね」などとのコメントが寄せられていた。

バンド活動に専念も!「驚きの理由で突然引退したスター5人」

『調子乗り世代』と呼ばれた当時のメンバーには、ウッチーこと内田篤人のほか、森重真人や香川真司らいまだ現役の元日本代表スターも含まれている。当時の槙野は、赤のモヒカンヘアだった。

【厳選Qoly】今最も過小評価されているサッカー選手、トップ10