今年4月からスペインへ移住した元日本代表FW大久保嘉人が自身のインスタグラムの投稿を更新。

プライベートでの付き合いが長いSUPER EIGHTの村上信五さんの著書『半分論』を持ちながら笑顔を浮かべるショットを公開した。

投稿で大久保は「日本から初めて届いた郵便物」「もう知り合って20年くらいになる信五ちゃんの著書やったー」「わざわざスペインまで送ってくれてありがとう!!」などとコメント。

スペインの地へプレゼントを送ってくれた村上さんへ感謝の気持ちを伝えた。

コメント欄には、大久保が着ているTシャツについて「この『しらんけど』Tシャツどこで売ってるんだろ!!妻の口ぐせなのでめちゃくちゃ欲しい」「Tシャツも何気にしらんけど」「Tシャツオモロいです。ネットで買えますかー」などと多数コメントが寄せられた。

白地に「しらんけど。」とだけ書かれたシャツを着用していた大久保。この言葉はユーキャン新語・流行語大賞でトップ10入りして一時話題となった。

シャツのデザインとしても人気を博しており、今回の投稿でも話題になっていたようだ。

選手権に帰ってきた国見高校!「歴代ベストイレブン」はこれだ

なお、大久保は先月から家族とともにスペインへ移住し、現役時代にプレーしたスペインで指導者としての新たなキャリアを目指して活動している。

【厳選Qoly】バルサやドイツ代表にも!「日本のミズノ」と契約している欧州5大リーグ選手