日本代表の前田大然と旗手怜央が所属するセルティックは、圧倒的強さでスコットランド1部リーグ4連覇を達成した。
そうしたなか、PFAスコットランド(プロ選手組合)は、今季の年間MVPに前田が選出されたと発表した。
27歳の前田は、今季全コンペティションで33ゴールと大活躍。ライバルFWさえもMVPに投票していたほど。
その前田はこのようなメッセージをSNSに投稿していた。
「このような賞をいただけてとても光栄です!監督、コーチングスタッフ、そして何よりもチームメイトに感謝したいです。
今シーズンは残り少ないので、セルティックファンの皆さんと一緒にカップ戦で優勝して、3冠でシーズンを締めくくりましょう!」
この投稿には多くのチームメイトや元同僚が反応。
仲良しだったクロアチア代表DFヨシップ・ユラノヴィッチ(現ウニオン・ベルリン)が「Amazing brother」とコメントすると前田は「Thank you bro」と返信。
また、同じく仲良しの鎌田大地が「King」とコメントすると、前田は「Good luck today!」と返信していた(鎌田のクリスタル・パレスはこの日行われたノッティンガム・フォレスト戦に1-1で引き分けた)。
セルティックは24日に行われるアバディーンとのスコティッシュカップ決勝に勝利すれば、国内3冠を達成することになる。