マンチェスター・ユナイテッドは、6日に行われたプレミアリーグ第7節アストン・ヴィラ戦に0-0で引き分けた。

ここまで2勝2分3敗のユナイテッドは、14位に降下している。

Optaによれば、ユナイテッドにとって、開幕7試合で勝点8はプレミアリーグ発足以降の最低記録だそう(最も低いのは、7位に終わった1989-90シーズンの勝点7)。

試合後にエリック・テンハフ監督は、こう話していた。

「今季4試合目のクリーンシート(無失点)だ。組織力と一体感がとてもいい。この7試合ではチャンスも作ったが、ステップアップしなければならない。

(首脳陣と話し合ったのかについては)常に話している、毎週だ。全員が団結しているし、自分たちが長期的プロセスに取り組んでいることは分かっている。

(代表ウィークに入るが)いい時期ということは決してない。このまま続けていきたい。我々は向上しているが、いまは選手が(代表に)向かう。どのクラブもそれに対処しなければいけない」

ユナイテッドの新監督候補として、トーマス・トゥヘルが浮上しているが、果たして。

「最も嫌われている」5つの欧州チーム

なお、この試合ではDFハリー・マグワイアとヌサイル・マズラウィが負傷交代になっている。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介