大谷翔平と山本由伸が所属するロサンゼルス・ドジャースは、MLBナショナル・リーグ西地区優勝を決めた。そのなかで大谷は史上初の50ホームラン50盗塁超えを達成するなどシーズンを通して活躍を続けた。

そのロサンゼルスでは、NBAロサンゼルス・レイカーズの八村塁、MLSのLAギャラクシーの吉田麻也と山根視来もプレーしている。

そうしたなか、吉田はTokyo FMの『吉田麻也の切り替えて行こう!』でこんな話をしていた。

「そうだ、そうだ。ロサンゼルスの話で思い出したんだけど、なんか一説によるとですね、日本からLAへの訪問者の80~90%は、旅行中にドジャースタジアムに来るということなんですね、必ず行くということで。

だから、LAに来る80~90%の(日本)人はドジャースに行くと…。ということは、残りの10%はギャラクシーに来てるっていうことですよね…!」

LAを訪れる日本人観光客の大多数がドジャー・スタジアムを訪れているとのこと。

大谷翔平は世界1位じゃない!1年あたりの世界最高給アスリート王

なお、MLSは現在シーズン中だが、NBAの開幕は10月末となっている。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介