今夏のEURO2024で優勝を遂げたスペイン代表。

キャプテンであるアルバロ・モラタは、優勝後のピッチで妻アリスさんと4人の子供たちと喜びを分かち合った。だが、このほどモラタはSNS上でアリスさんとの別居を発表。そのうえで、不倫疑惑は否定した。

「熟慮の末、アリスとは別々の道を歩む決断をした。お互いを尊重し、愛し合い、助け合った素晴らしい関係。その結果、4人の子供たちを授かった。子供たちは間違いなく、僕らの中で最高のもの。これは苦渋の決断であり、リスペクトと共感をお願いしたい。

一瞬の注目のために話をでっち上げないでくれ。繰り返しになるが、無礼な態度(不倫)はいかなる時もなかった。ただ誤解の積み重ねが徐々に事態を悪化させただけだ。アリスは僕の心の中で特別な存在であり続ける」

10代で親になった世界のスター7人

また、アリスさんも不倫疑惑を否定している。

「彼と同じように、私たち双方や第三者にもいかなる無礼がなかったことをはっきりさせたい。この8年間、私のそばには、私を優先し、私を大切にし、私を尊重してくれる人(モラタ)しかいなかった、だからこそ、いかなる誤った憶測も許すことはできない」

なお、モラタは今夏にアトレティコ・マドリーからイタリアのミランに移籍している。

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名