マンチェスター・シティは、なでしこジャパンの守護神である山下杏也加と2027年までの契約を結んだと発表した。

山下はシティで背番号31をつける。その理由については、「敬愛するエデルソンと同じチームに加われたことにも興奮しています。同じユニフォームを着ることが本当に楽しみです」と話していた。

シティの男子チームではブラジル代表GKエデルソンが所属しており、彼と同じ番号にしたようだ。

世界的GKなのに「背番号1」じゃない守護神8人

なお、これでシティ女子に所属する日本人は長谷川唯、清水梨紗、藤野あおばに続いて4人目になる。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました