登録者数181万人を誇る大人気VTuberの壱百満天原サロメがハイヒールを履きながらリフティングに挑戦する動画をアップロードした。動画は、1日で5.2万回以上の再生回数を記録している。
壱百満天原サロメは「にじさんじ」に所属するバーチャルライバー。「いつかお嬢様になりたい系VTuber」として2022年にデビューし、登録者数100万人を世界最速の14日間で突破した。
「にじさんじ」は今年5月にJ1全20クラブとコラボ。応援グッズやトレーディングカードが発売されていた。
「0から100点とれますか?」と題した企画では、サロメ嬢がリフティングに挑戦。サッカーに挑戦するというのも珍しいが、彼女のリフティング経験はまさかの0。さらには高いハイヒールを履いての挑戦だった。
さらにゲストとして企画に招かれたのはサッカー元日本代表で現在はYouTubeを主戦場とする那須大亮氏。
実はサロメ嬢はJ1コラボではヴィッセル神戸を担当。那須氏の古巣ともあってつながった縁かもしれない。
那須氏は、ハイヒールを履いてリフティングをするのは「難しい」と断言。那須はリフティングの極意としてタイミングなどを指導。ひざの根元ははねにくく、膝に近づくほど弾む、姿勢を意識するなどはじめてリフティングをするサロメ嬢に優しく教えを説いた。
最後にはサロメ嬢が那須氏の前で目標回数10回とするリフティングを披露。
結果は………動画を是非見て欲しいが、那須氏は壱百弐拾点と壱百満点を上回る点数をつけ彼女へ賛辞を送った。