レアル・マドリーに移籍したキリアン・エムバペの初お披露目が行われる予定のサンティアゴ・ベルナベウ。

その2日前に同スタジアムでは、有名配信者であるイバイ・ジャノス氏によるボクシング・音楽イベントが行われた。ピークには視聴者数350万人に達したそうで、大盛況だったそう。

そうしたなか、ベルナベウである配信者がやったジェスチャーが話題になっている。

アルゼンチンの配信者であるラ・コブラことラウタロ・デル・カンポは、ボクシングの試合に勝利した後にバルセロナ時代のリオメル・メッシのユニフォームを掲げていたのだ。観客席からは大ブーイングが鳴り響き、中指を突き立てる者も続出していた。

これはメッシがレアルとのエル・クラシコでゴールを決めた際にやったセレブレーションを真似たもの。

ラウタロは1997年にブエノスアイレスで生まれた後、幼少期にバルセロナで1年暮らし、その後、アルゼンチンに帰国。体育とスポーツの学士号を取得した彼は配信者になると、Twitchのフォロワー数が85万人以上を誇るまでになった。

大のサッカーファンだというそのラウタロは「俺はやるべきことをやった。世界で最も重要なスタジアムのひとつで勝つ。俺のアイドルが子供の頃にそれをやったので、俺もやってみたかった」などとのメッセージをInstagramに投稿。

現役Jリーガーも!レアルとバルサが奪い合った11人のスター

これにアルゼンチン代表アレハンドロ・ガルナチョは「GOAT(史上最高)」とコメントしていた。ガルナチョはマンチェスター・ユナイテッドでともにプレーしたクリスティアーノ・ロナウドを慕ってきた選手だが…。また、バルセロナ公式も彼のセレブレーションに反応していた。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名