31日に行われたプレミアリーグ第30節ブライトン戦に2-1で勝利したリヴァプール。

首位をキープした一戦で、プレイヤーオブザマッチに選ばれたのは、MFアレクシス・マカリステルだった。

あのロイ・キーンも『Sky Sports』で、「マカリステルは非常に賢い選手だ。彼にとても感銘を受けた。サラーのゴールでの素晴らしいファーストタッチ。セクシーフットボールだね」と讃えていたほど。

マカリステルは後半20分にモハメド・サラーのゴールを巧みにアシストしている(動画6分23秒から)。

止めて蹴るがうますぎる…。

マカリスターじゃない!日本でおかしな表記をされているスター選手の正しい本人発音

マカリステル本人はサラーへのアシストについて「今週、彼は僕にパスやアシストを求めていたんだ。前半はつなげようとしたけれど、彼がいくつかミスしてしまった。でも、彼は後半にそのクオリティを見せつけたよ」と話していた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら