怪我などの影響もあり、セルティックでプレーできていない小林友希。この冬にはフィンランドやMLSへの移籍が噂されたが、いまだに動きはない。

『Daily Record』によれば、セルティックは鹿島アントラーズからのアプローチは断ったという。鹿島は小林を今季終了までのローンで獲得しようとしていたものの、セルティックはそれを拒否したとのこと。

海外挑戦したけど…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

小林はブレンダン・ロジャーズ監督から移籍の許可を得ているとされていたが、セルティックは彼の残留を希望しているとか。鹿島が小林獲得に向けて再度動くのかはまだ分からないとのこと。

なお、Jリーグの第1登録期間は3月27日(水)までとなっている。

【Qolyインタビュー】中国帰化否定…邦本宣裕が数々の“悪童報道”の真相を激白「事実を載せてほしい」