現在ラ・リーガのレアル・ソシエダで活躍を続けている久保建英。先日はリヴァプールが「モハメド・サラーの後継者」として彼の獲得を狙っているという報道があった。

そして今回『Fichajes』が伝えたところによれば、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティも彼に関心を持っているとのこと。

先日から行われてきたアジアカップ2023では苦しい内容に終わってしまったものの、クラブチームでは目覚ましい影響力を示しており、ジョゼップ・グアルディオラ監督もその動向に注目しているという。

なお以前から伝えられている通り、久保建英がレアル・ソシエダに加入した2022年夏に結ばれた契約にはいくつかのオプションが含まれている。

古巣であるレアル・マドリーには優先的な買い戻しオプションがあるほか、移籍した際に支払われた違約金の50%はレアル・ソシエダではなくレアル・マドリーに渡るという条項もある。

久保建英のレアル復帰は?「放出先の大活躍」で古巣に買い戻された5名

久保建英のバイアウト条項はおよそ6000万ユーロ(およそ96億円)に設定されていると伝えられているが、レアル・マドリーなら実質その半額がキャッシュバックされるという状況である。

とにかくこの夏のマーケットでは大きな注目を集める存在となりそうな久保建英。どこのクラブに行くのか、あるいはレアル・ソシエダに残るのか…。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら