昨季、歴史的な3冠を成し遂げたマンチェスター・シティ。

昨夏にはプレシーズンツアーで来日したが、ポルトガル代表ベルナルド・シウヴァはまた日本に行きたいという気持ちがあるようだ。

昨年末に『A Bola』のインタビューで「本当に行きたい旅行は?」と聞かれるとこう答えていたのだ。

「旅行で行きたいのはブラジルと日本だね。

ブラジルには明確な理由がある。言語が同じ(ポルトガル語)だし、音楽的な理由もある。(ブラジルの)音楽も文化も大好きだし、楽しい人達だ。身近な存在だからね。小さい頃からよく見聞きした文化だからとても興味があるんだ。

日本は誰もが最も完成された国のひとつと言うからさ。素晴らしい食べ物から文化まで全てが揃っている。ビーチもあるし、何でもある。

日本を旅するには3週間くらいかかるので長い旅行になるのは分かっているけれど、是非とも行きたいね」

ロナウドにネイマール!お寿司が好きな世界のスターがやばい

プレシーズンツアーで行けなかった場所を含めて、日本中を旅したい思いがあるようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら