北海道コンサドーレ札幌とキットサプライヤーのMizuno(ミズノ(株))は14日、2024シーズンの明治安田生命J1リーグほかで使用する新ユニフォームを発表した。
各ユニフォームのデザインは引き続きMizunoと協力して、北海道コンサドーレ札幌クリエイティブディレクターの相澤陽介氏が担当している。
Hokkaido Consadole Sapporo 2024 Mizuno Home
北海道コンサドーレ札幌 2024 Mizuno ホーム ユニフォーム
2024シーズンのユニフォームは、北海道をモチーフとして1年間戦っていく三部作という設定。
新ホームユニフォームは定番のレッド/ブラックの垂直ストライプをベースに、そこに細いピンストライプを重ね合わせる。ピッチ上での見え方と近くで見たときの違いを作り、“赤黒縦縞”の新たな可能性を探っていたという。
腹部には北海道のシルエットが浮き上がるようにストライプでデザイン。
ブラック部分は、北海道の木々をイメージした杉綾(すぎあや/ヘリンボーン)模様のエンボス加工で光沢のある柄を浮き出し、濃淡ブラックが深い陰影を生み出す。
2023シーズンモデルではパンツとソックスにもレッドを大胆に配していたが、今回はシンプルなブラックを採用。
札幌の夜景をフィーチャーしたプロモーション動画も公開!BGMも含めてスタイリッシュな内容となっている。